2017年10月14日(土)  ネット受付始めました。
 当院のホームページよりの診療予約が取れるようになっております。左のリンクよりE-Parkに移行して予約をお取りください。基本的に予約を優先して診療しております。病状により前後することがあることをご了承下さい。

2017年01月24日(火) 雇入時検診7800円ではじめました。(税込み)
結果は翌日の午後以降になります。以下の項目のみです。既往歴および業務歴の問診、 自覚症状および他覚症状の有無の検査、 身長、体重、視力、聴力の検査および腹囲測定、胸部X線検査、血圧測定、心電図検査、 尿検査(糖、たんぱくの有無)、血液検査(赤血球数、GOT,GPT,γGTP、LDL,HDL、中性脂肪、HbA1C)

2017年01月21日(土) 感染性腸炎治療について
昨年末よりノロウイルスを中心としたウイルス性の腸炎が流行しております。当院では腹部超音波検査をおこない腹痛をきたす他の緊急性のある疾患の有無を速やかに専門的に鑑別して治療を行っております。治療においても漢方薬や西洋薬を併用して症状の速やかな改善を計るようにしております。腹痛や下痢で心配な場合は早期の受診をお勧めします。

2017年01月21日(土) 土曜日午後の診療について
土曜日の午後の診療は本年4月より午後も休まず診療行います。午後3時より5時まで診療受付をします。午前中の診療は9時から12時の診療です。

2016年09月30日(金) がん検診行っております。
がん検診の受診のおすすめの手紙が横浜市より送付されていると思います。当院では胃がん、大腸がん、前立腺がん、肺がんの検査が可能です。天候が穏やかで余裕のあるこの時期の受診をお勧めします。まず電話で御問い合わせください。胃がん検診はバリウム検査と内視鏡検査両方を行っております。内視鏡検査(50歳以上限定)は基本的には鎮静なしで喉の局所麻酔のみで行います。鎮静が必要な場合で症状がある方は保険診療での検査をお勧めします。

2015年10月20日(火) 乳がん検診について(人間ドック)
乳がん検診目的で超音波検査を自費3000円で開始しました。 痛みやしこりがある場合は保険診療も可能です。(2000円程度)になります。 マンモグラフィーは脂肪化がとぼしい30歳40歳の乳腺では診断がむずかしいので触診と超音波による検査が勧められます。痛い検査ではありませんので気になる方はお電話で相談ください。

2014年10月21日(火) 漢方診療始めました。
当院では西洋医学のみならず漢方による治療も積極的に取り入れております。エキス薬ですので比較的安価な薬で漢方の効果が得られますので問い合わせの上受診してください。